k1r Blog

好きなことを好きなときに好きなだけ。

久し振りにBMSを起動しました。

モチベの起伏が激しいの辞めたい

SINOBUZ後半は☆11のフルコン更新でモチベMAXで月に100~150クレは余裕でやってました。CANNON BALLERSになっても新曲のフルコン埋めに勤しんでいましたが、ある程度埋まってしまうのと同時に写真が楽しくて音ゲのモチベが"0"に。今年に入ってからはFGO&撮影遠征ばかりで殆どやっておりませんでして。

あまりにも地力が落ちすぎた

イベントも始まり惰性で解禁を進めていましたが前作ゴーストに全く届かないためさらにモチベが低下。ゴミスコア&BPを量産し続けていましたが、やーーっとリハビリをはじめました。


BP更新

★10:水晶世界 ~Fracture~ [Insane]

リハビリ後の記念すべき?初収穫でBPが30→23(-7)でした。MAX COMBO1472/2178まで行ってフルコンワンチャン!とか思ったけど全くありませんでした。f:id:ken_requiem:20180206221448j:plain

新規ハード

★11:Cryonix [F]

曲めっちゃ好き。難しいけど必死にワシャワシャするのは楽しい。BP79→36(-43)。f:id:ken_requiem:20180206223310j:plain

★11:Alastor [MANIAC7]

昔からハードしたくてちょっと粘着してた曲があっさり埋まるパターン。中盤の低速入りで100%近くあっても抜けでめっちゃ減る。f:id:ken_requiem:20180206230411j:plain

★12:Beyond the Lightning -King's tragedy- [yumether]

あんま覚えてない。ノマゲでやってBP88→56まで減ってハード行けるやろ、と思ってやってさくっと。BP56→46(-10)f:id:ken_requiem:20180206234415j:plain

★12:Borderline -F⇔M remix- [female]

変わったBGAだなーって印象。難所が前半とラストにしかなかったのが幸い。BP88→59(-29)f:id:ken_requiem:20180206234959j:plain

★12:Happy mooN (MANIAC)

常にワシャワシャしてるイメージだけど2091ノーツしかないらしい。ウォーミングアップの後半で良くやっていたので嬉しい。BP68→45(-23)f:id:ken_requiem:20180207000956j:plain



リコメンド、0.01しか伸びなかったので、★13~15頑張ります。


以上です。