k1r Blog

好きなことを好きなときに好きなだけ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

神恵内青少年旅行村でソロキャンしてきた

7月半ば頃、なにかの話から会社の同僚とキャンプに行きまして、ホイホイとハマってしまい毎週のように行っていましたがいつものメンバーが集まらなかったため、先日とうとうソロキャンしてきました。 道営野塚野営場へ 札幌から100km、1時間半ほどのところに…

半年でクレカ100万弱使ったらしいのでその件について

スーパーやホームセンターなどはもちろん、コンビニから自販機まで全て記録に残るようにキャッシュレス決済を使用しており、項目毎に幾ら使ったのかわかるようにスプレッドシートでオリジナル家計簿を作り管理しています。マネーフォワードも使っていますが…

Galaxy S10 vs Xperia 1 II

最近S10を購入しそのデザインの美しさと使いやすさで楽しいスマホライフを送っております。 そういえばもうすぐ…今月末にはXperia 1 II発売されるんだっけ、と思って1年前に発売されたフラッグシップ、Galaxy S10と比べてみようと思います。 Xperia 1 II Gal…

楽天より5万強のポイントが付与されました

先日のお買い物マラソンで購入した分のポイントが無事に付与されたのでまとめます。 k1r.hateblo.jp 通常ポイント 楽天ブックス 14P 爪切り 13P 炭酸水 16P ラーメン 10P スマホ 39,920P シンクマット 12P アーモンド 14P オニオンスパイス 22P ナッツ 14P …

楽天お買い物マラソンによる還元を最大限享受する

楽天には「お買い物マラソン」というキャンペーンがあります。普段はAmazonメイン、高ポイント還元を狙ってPayPayモールをサブに使っていたので楽天はほぼ使っておらず、知識として取り敢えず色んなとこで買えばいいんでしょ?程度でした。 お買い物マラソン…

デジタルプロセッサー DEQ-1000A-MZを導入しました。

購入先、金額 定番のヤフーショッピング、25%還元狙って買いました。定価22,000円くらいですがPayPayボーナス使ったのでクレカ決済額は4,000円で済みました。 取付方法について パネル類の取り外し スカッフ部のパネルを右から外す→ウェザーストリップを少し…