k1r Blog

好きなことを好きなときに好きなだけ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

dカードGOLDの利用者情報登録の切り替えについて

dカードGOLDとは ドコモが発行するGOLDカードです、年会費10,800円でGOLDカードが持てます。毎月のドコモ携帯電話料金やドコモ光の利用料金の10%がポイント還元されるので、毎月税抜き9,000円以上の請求があれば作った方が良いと思います。GOLDカードなので…

Lightroom Classic CC 円形フィルターツールの範囲マスク"輝度"について。

先輩が書いた記事を読んでも分かりませんでした! 毎日チェックさせて頂いている先輩のカメラブログ、進化した円形フィルターツールで天の川を炙り出す内容でした。Before/Afterの効果が凄かったので早速自分でもやってみたのですが、何故か上手くいかない。…

疾風迅雷†残り33ノーツでハード落ち。

AC 仕事帰りに10クレ程やってきました。今日のハイライトはタイトル、やらかした。そしてスコアがクソ。あとはTIME HELLで☆12のフルコン狙い、ΕΛΠΙΣでラストの乱打で切って萎えたり、傲慢ちゃんのブレイクすら行けず、mosaicラストのトリルで切るなど。今日…

★10ハードで数曲埋めました。

BMS ハード落ち含み30曲弱。今日はあまり調子が良くなかったのは寝不足のせい。新しいリザルト絵を入荷しました、マジでクソ。 新規ハード ★10:That's the style!! (MODEL PS7 OMHC inspire) ★10:月時計 Last・Dial (MANIAC) やーっと埋まりました。2連打…

★12がたくさん埋まる日。

AC 今日も仕事帰りに行こうと思いましたが止めておきました。ACは解禁も終わったし、スコア出ないし、ランプ更新出来ないのでモチベないです。 BMS ハード落ち含み40曲弱。40分くらいでたくさん収穫あったので楽しかった。今更ですがリザルトについて、いま…

Mareラス落ちまで地力戻った

AC 仕事帰りに2~3クレやってだけ来ました。認識力も若干戻り、指も以前に比べると動くようになってきたけど、BMSとは画面の距離が違うせいかプレイしてて涙出てくる。思いつきでマーレ特攻したらラス発狂まで行けたので良かった。 BMS ハード落ち含み30曲程…

docomo withでの維持費・寝かせ回線について。

最低維持費のお話 いままでの維持費 カケホライト+Sパック+SPモードで5,500円、これが普通の人が1人で契約した場合の最低維持費。 ドコモwithでの維持費 ドコモwith対象機種を購入すると毎月-1,500円割引になるので4,000円でOK。但し、別途機種代金として23,…

ちょっと戻って来たような?

BMS ちょくちょくやってます。ハード落ち含み40曲程度。 BP減り ★11:Meeting and Separation -Ex- 先日、初ハードしてうぉおおお!!ってなったのに、後日イージーでやり直したらめっちゃBP減ってびっくりした。 新規ハード ★10:End Time -Extra- ちょっと…

ドコモのシェアグループ回線の整理と純解約をしました。

DoCoMoで2in1を利用してMNP弾を作ってauでisaiを3台貰ったり、au回線を全てXperiaZ3 Compactにして2台をドナドナしたり、iPhone6を定価で2台購入し月サポだけ貰って本体は即ドナドナしたりDoCoMo回線を全てau のiPhone6にして3台をドナドナしたり、au回線を…

3連休は引きこもり。

3連休も半分が終わってしまいました。土日のお昼はカップ麺、夜はクックドゥで麻婆豆腐と回鍋肉を作りました。テレビ見てFGOやって寝て起きてご飯を作って食べるというぐーたら生活。天気も悪いし、お金使いすぎたのでちょっと節約。 ちょっとだけBMSやりま…

久し振りにBMSを起動しました。

モチベの起伏が激しいの辞めたい SINOBUZ後半は☆11のフルコン更新でモチベMAXで月に100~150クレは余裕でやってました。CANNON BALLERSになっても新曲のフルコン埋めに勤しんでいましたが、ある程度埋まってしまうのと同時に写真が楽しくて音ゲのモチベが"0"…

Yahoo!JAPANカードでnanacoチャージのポイント還元率が改悪された件

ポイント還元率が改悪されました 昨日の昼頃、YAHOO!カードよりメールでお知らせがありました。 2018年2月28日より、「nanacoクレジットチャージ」ご利用分のクレジットポイントの内容を 変更させていただきます。■変更内容について 進呈するTポイントにつ…

2017年に参加したライブ・イベントまとめ。

大体真綾さん 分かっていたけど真綾さんメインの1年でした。 華子さんはもちろん、fhána、Kalafina、Aimeさんの地元公演は積極的に参加して行きたい。4/14 fhána Looking for the World Atlas Tour 2017 札幌公演 cube garden 4/23 Kalafina "9+ONE" 札幌公…