k1r Blog

好きなことを好きなときに好きなだけ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

-40度でもOK?極寒での写真撮影用にSOREL Caribouを購入しました。

SOREL Caribouってなに ソレル カリブーと読みます、冬用のブーツです。公式が完結でわかりやすい説明なので引用します。 しっかり防水、防寒してくれるロングセラーのスノーブーツ ラバーシェルがつま先部分を覆うデザインで強い雨や深い雪の侵入を防いでく…

ハード粘着とBMSランプ更新。

AC Mare Nectaris 軸+高速階段の最発狂は128小節目なので、126小節目で死んでる時点でまだ掛かりそう。今作中にハードしたい。対策じゃないけど乱で練習して1P正規でハードってのが良いらしい。右手で高速階段捌けるし、あの高速階段を乱で崩すと明らかに難…

30歳を前にして、転職のこと。

転職を考えるキッカケ 先日、社員旅行で沖縄に行ってきました。 とある日、数個年上の先輩と男2人で美ら海水族館へ行って来たのですがその道中「転職とか考えてないの?」出ました転職トーク。お互いに30歳前後となり転職するならもうそろそろだよね、という…

坂本真綾 IDS! EVENT 2017 TODAY'S SPECIAL @Zepp Sapporo

9月18日(祝・月)にZepp札幌で開催された坂本真綾さんのファンクラブイベント、IDS! EVENT 2017 TODAY'S SPECIALに参加して来ました。IDS!EVENTは2014年のボナペティ!以来だそう。地元札幌だとIDS! 10th Anniversary EVENT 2013以来になります。6月3日の厳島…

モチベもちもち

解禁イベントが始まるとやる気勢になり、解禁が終わるとモチベが低下し、撮影遠征ばかりでしたが、珍しくもちもち継続中です。地力取り戻すのに必死で、この2週間くらいBMSをたまに触っています。ということで報告厨。 新規ハード ★1:The Lady Is A Trump ★…

クレカまとめ

メイン REX CARD│ジャックス Amazonクラシックカード│三井住友 サブ 道銀VISAカード│道銀カード Yahoo!JAPANカード│ヤフー 楽天カード│楽天 処分 P-Oneカード│ポケットカード JRタワースクエアカード│オリコ Life Card│ライフカード エブリプラス│三井住友 …

セルフバックで作ったクレカの退会手続き。

一度解約してしまうと自分で見返すことはありませんが、思い出としてまとめておきます。 P-Oneカード ポケットカードが発行している年会費無料のカードです。常に請求から1%引きになるため、ポイントの有効期限などの煩わしさがないのが特徴です。僕が初めて…

ドコモ3回線をXperia X Compact SO-02Jへ機種変更しました。

以前、MNP乞食も潮時だし良案件もないので、純解約を検討しつつ、回線の状況や今後の方針を纏めた記事を書きました。 k1r.hateblo.jp そして結局、タイトル。 MNPの良案件もないので純解約を考えてしましたが、あの記事を書きながらXperia X Compact SO-02J(…

会社の先輩と道東へ写真を撮りに行って来ました。

2/18(土) 15時半頃に自宅を出発、16時半に先輩の家に到着。17時過ぎに出発し、車にガソリンを入れ、コンビニに寄り道をしてから高速に乗りました。 「待て、しかして希望せよ」 恒例の山岡家…は辞めて先輩に選んで貰った巌窟王。19時半頃に到着、ご馳走さま…

HUAWEI honor8 Android 7.0 Nougatへアップデート後の再root化手順まとめ。

HUAWEI社製、SIMフリースマートフォン、honor8のOSアップデートが1月16日以降より順次配信されました。昨年11月頃にβテストに参加することで抽選ですが、先行アップデートも可能でした。その後、正式にOSのアップデートが可能になりました。 アップデート方…

FGO冬祭り2016-2017 ~ダ・ヴィンチちゃん・コード~ サッポロファクトリーホール行ってきました。

FGO

2017年2月4日(土)、札幌ファクトリーホールで開催されたFGO冬祭り2016-2017 ~ダ・ヴィンチちゃん・コード~に行ってきました。行きたかったけど、お仕事や都合など時間の関係で行けなかった方もいるかと思いますので、共に当日の流れや、内容を簡単にまとめ…

乞食終了?現在契約しているキャリア5回線の解約・MVMOへの移行検討について。

MNPでドコモとauを行き来していた回線ですが、全て純解約またはMNPを検討しています。2/1から購入サポートに加わったXperia X Compact SO-02Jが気になるので、機種変も検討しつつ。機種変なんて何年振りだろう。 現在、契約している回線まとめ。 回線数は全5…

会社の上司と道東へ写真を撮りに行って来ました。

当日のルート ハルニレの木 札幌北から高速に乗って、池田ICで降りて30分程で到着。前回来たときは朝の8~9時頃で、ハルニレの木と星空を一緒に撮りたかったので、目的達成です。到着してすぐに三脚の首が破損して、首の皮一枚で撮影してました。オマケに風…

root化済みhonor8でFate/Grand Orderをプレイする方法

年末にFGOを始めました。root化済みだと起動ができないようにSafetyNet APIという仕組みが導入されているようです。メイン機のXperiaZ3CではXposedが導入済みでしたが、画面が大きく、スペックの高いhonor8でプレイしたかったので、honor8にもXposedを導入し…