k1r Blog

好きなことを好きなときに好きなだけ。

2017年にAmazonで購入したものまとめ。

またやります、購入履歴で1年を振り返り。

昨年はAmazonのクレジットカードを作り購入先をAmazonに纏めたせいか、かなりお世話になった気がします。ということで、かなり長くなりそうなので簡単に一言入れていきます。


1月

セールで99円で購入。また読んでみたくなったのでポチっと。

星の王子さま

星の王子さま


ただただ面白かった。漫画感覚で読めました。

そして生活はつづく (文春文庫)

そして生活はつづく (文春文庫)


Kindle Paperwhite用のカバーです。鳥さん可愛い。


妹がジム用に欲しいとのことで代理購入。


華子さんのシングルです。最近は真綾さんばかりで華子さんを聴く機会が少なくなってきたような。でも"最後のキス"は良かった。

あの日々に戻れるなら もう一度あなたに逢いたい

2月

独特の匂いがするけど良く効きます。取り敢えずコレ塗っときゃ良いのでは。

【第2類医薬品】キップパイロールHI 40g

【第2類医薬品】キップパイロールHI 40g


母にプレゼント。


3月

仕事中に割ってしまったので急遽購入。


以前使っていたものが劣化して来たので買い替え。


妹が早速紛失したということで再度購入。


6月

傘立て、可愛い。

AZUMAYA フロット 傘立て LFS-113WH

AZUMAYA フロット 傘立て LFS-113WH


最近色々と壊れすぎ、お菓子作ります。

パナソニック ハンドミキサー ホワイト MK-H4-W

パナソニック ハンドミキサー ホワイト MK-H4-W


突然ダイエットを始める、なお体重。

大豆プロテイン 1kg 無添加 飲みやすいソイプロテイン

大豆プロテイン 1kg 無添加 飲みやすいソイプロテイン


7月

会社のパソコンを新調して貰ったので購入、ボタンたくさんあって仕事が捗る。

LOGICOOL オプティカル ゲーミングマウス G300s

LOGICOOL オプティカル ゲーミングマウス G300s


タイムセールで購入、高級なレンズが増えたので。


タイムセールで購入、これでビタっと止まった星景が撮れるぞー。

Kenko ポータブル赤道儀 スカイメモS ブラック 455159

Kenko ポータブル赤道儀 スカイメモS ブラック 455159


無くなったので補充、出社後のデスク周り掃除に。


発売日に買ってしまったー!!!14mm+F1.8というバケモノスペック凄い。


筋トレ用、なおいまはただのラグマットと化してます。


無くなったので補充、大体いつもこれ。

シュアラスター 洗車シャンプー [ノーコンパウンド] カーシャンプー1000 SurLuster S-30

シュアラスター 洗車シャンプー [ノーコンパウンド] カーシャンプー1000 SurLuster S-30


カメラマン必須。


会社の先輩が欲しいとのことで代理購入。


BSで放映された真綾さんの厳島公演のコピー用に。


夜間撮影用に赤色ライトが欲しかった。角度調整が可能で首から下げても足元ではなく、前に向けて照らせるの凄い便利。


8月

レンズが増え、既存のバッグだと入り切らなくなってきたので新調。タイムセールで購入。自分の機材に合わせてカスタマイズ出来るので良い。上に70D+50mm/F1.8、下に6D2+14mm/F1.8、左右にEF-S18-135mm F3.5-5.6と18-35mm/F1.8を入れ、隙間にフィルターやライトを入れてます。


反射を軽減するフィルタ、あると便利だけどあんま使ってない。


カメラを買い増したので購入。


9月

ずっと欲しかったスプラトゥーン、2ヶ月くらいずっとやってたけど最近は全くやってません。


部屋にテレビがないので、スプラトゥーン用に。


14mm/F1.8が重すぎて、バランスや構図が取れないので追加購入。


ローソンで買ったサラダに付いてたドレッシングが美味しすぎて思わず買ってしまった。ちょっとしょっぱいので少し掛けるだけで十分。

叙々苑 野菜サラダのたれ ごま風味 300ml

叙々苑 野菜サラダのたれ ごま風味 300ml


スプラ用。

Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー


外出先でもと思ったけど、そもそもやってないので肥やし。


新調した会社のPC用に。色々比較してみたけど結局安心のCrucial製。少し余裕を持って275GBを購入しました。


10月

14mmは出目金レンズなので前にフィルタを取り付けることができず、後玉に取り付ける必要があります。


11月

母親が欲しがっていたのでプレゼント。Zwillingには何種類かグレードがあり、表面に刻印されている人形の数で決まるようで、1人より2人が良いので2人買って下さい。

Zwilling ツインフィン マルチパーパスナイフ 30847-180

Zwilling ツインフィン マルチパーパスナイフ 30847-180


星撮影時にMFでピント合わせ後、フォーカスリングを固定するために。いままでは普通の工業用マスキングテープを使ってましたが、10mm幅だったので何重にも固定する必要があり面倒だったので25mm幅を購入しました。意外と高い。


Wi-Fiルーター、6年くらい前に買った製品もBUFFALO製でしたがブツブツと回線が切れることが多く、設定の初期化や設置場所を移動したけど改善されなかったので買い替え。いまは快適です。


12月

Aimerさんの武道館ライブのBlu-ray、基本バラード大好きマンなので前半がお気に入りだけど、後半の演出も含め凄かった。本当に買って良かったです。

Aimer Live in 武道館 “blanc et noir

Aimer Live in 武道館 “blanc et noir"(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc)


タイムセールで購入、本当にすぐ乾くの凄い。


タイムセールで購入。フルグラって小腹が空いたときに食べるものじゃなかったんですね、太りました。

カルビー フルグラ 800g × 6袋

カルビー フルグラ 800g × 6袋


以上です!長い!!

今年Amazonで使用した金額

その他、細かい電子書籍や載せられないものを含めて合計492,477円でした。ちなみに去年は93,391円(税込)。1ヶ18万もするレンズを買ったり、星を綺麗に撮るためだけに5万近く投資したり、Switch買ってればこうなりますよね。


今年も散財するぞー。

k1r.hateblo.jp